Jazzと読書の日々

iPadを筆記具として使う方法を模索します

Textwellにカーソルを動かすアクションをつけてみた

エディタはカーソルがいのち。

カーソル

Textwell 2.1.1
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: ¥370 (Sociomedia)

カーソルの位置合わせがまどろっこしい。とくに空行にカーソルを持っていこうとすると必ずズレる。一文字ずつ動かす微調整用カーソルを考えてみました。

左右カーソル

一回タップすれば一文字動く。通常のカーソルです。ただ、全画面書き換えで対応してるからカクカクする。他の方法はないものやら。

Import Textwell Action◀︎ Import Textwell Action▶︎

行頭/行末

行頭に飛んだり、行末に飛んだりするカーソルです。すでに行頭の場合は一行上に移動します。行末は一行下へ。意外と出番がある。

Import Textwell Action Import Textwell Action

Cフォルダ

カーソル関係のアクションが増えたので、一つのフォルダに集めることにしました。もう少しほしい感じがしてくる。

Textwellで文頭/文末に移動するアクション - Jazzと読書の日々

行単位で上下を入れ替えるTextwellアクション - Jazzと読書の日々

まとめ

ソフトウェアキーボードは二本指で長押しするとトラックパッドになるけど、ここに特殊キーが付いてもいいんじゃないかな。