Jazzと読書の日々

iPadを筆記具として使う方法を模索します

azooKey:Wax配列のカーソルを強化しました

azooKey

azooKey - 自由自在な日本語キーボード 2.2
分類: ユーティリティ,仕事効率化
価格: 無料 (Keita Miwa)

バージョンアップが来ました。

今回の目玉は連絡帳連携とのこと。 連絡帳の氏名を変換に使える。 そういえば昔ユーザ辞書がなかった頃は連絡帳に単語登録していたなあ。 と遠い目をしてしまいました。

再変換機能

それと再変換機能が強化されてますね。 変換済みの単語を選ぶと別の変換候補が出てきます。 iPadだと2本指でスワイプすると選択範囲の伸縮ができるのですが、それにも対応しています。 誤変換しても後で修正できるので安心。

Wax配列

「入力の確定」が直っていて、句読点確定でカーソルを動かす必要がなくなりました。 内部の話だけど、これはありがたい。

カーソルに新機能が増えているので追加しました。 カーソルキーをスワイプすると句読点まで移動します。 行頭や行末に飛ぶことができる。

ただしObsidianは変なところに移動します。 期待しないように。

まとめ

ライブ変換がさらに安定。 それが一番の収穫です。