Jazzと読書の日々

iPadを筆記具として使う方法を模索します

LogseqのコピーはWorkFlowyに貼り付けができる

そうか、出番か。

Logseq

Logseq 0.7.7
分類: 仕事効率化
価格: 無料 (Logseq, Inc.)

ブロックを左にスライドして出てくるブロックメニュー。なかに「Copy」があるじゃないですか。Logseq内でコピーに使っているけれど、実際のところ、どういうフォーマットなのでしょうか。少し気になる。

確認

コピーしたあと、Textwellにペーストしてみました。なるほど。ハイフンとスペースの組み合わせですね。このままTextwellで整形して文章立ててもいいくらい。Logseqでネタ集めをしてエディタで文章化する流れに乗りそうです。

WorkFlowy

WorkFlowy: Note, List, Outline 3.12.11
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: 無料 (FunRoutine INC)

この形式はどこかで見たなあ。思い出してみるとWorkFlowyのエクスポート形式と同じ。ということは、そのまま貼りつくってこと?

どうやらビンゴです。WorkFlowyにペーストすれば段差を維持したままブロックを貼り付けることができました。お持込み自由。

するとWorkFlowyでエクスポートするとき、ハイフン付きでコピーすればLogseqに持ち込める。おやおや、俄然WorkFlowyの活躍場面が出てきました。

Dynalist

Dynalist 1.4.16
分類: 仕事効率化
価格: 無料 (Dynalist Inc.)

Dynalistにも貼り付けてみましたが、こちらはハイフンが表に出てしまいます。そのままでは使えない。ちょっと残念。

まとめ

イデアを練るときはWorkFlowyのほうがいい。トピックを直接操作する感じにオブジェクト感があります。