Jazzと読書の日々

iPadを筆記具として使う方法を模索します

Textwellでブログの画像はGyazoにおまかせ

検索、あったんだ。

Gyazo

Textwell 2.1.1
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: ¥370 (Sociomedia)

何度も名前を変えてすみません。EmbedからGyazoに戻します。やっぱりこのアクションのメインはGyazoだし、機能も絞り込みました。

Import Textwell ActionGyazo

空行のとき

カーソル行に何もないときはGyazoのWebページを開きます。画像を選んで閉じると、その画像が埋め込まれる仕組み。ブログのスクリーンショットはこの方法を使って貼り付けます。

右上の「+」をタップすると画像のアップロードができます。写真アプリやSafariをスプリットウィンドウで表示し、写真を直接Textwellにドロップしても保存できます。

URLアドレスのとき

カーソル行がGyazoのURLアドレスであればimgタグに変換します。画像の貼り付けですね。

同じ要領で、YouTubeのアドレスなら動画の埋め込み、iCloudならショートカット・レシピの埋め込み、それ以外ならはてなカードになります。埋め込み全般に対応。

計算式のとき

数字や演算子が並んでいると計算結果を書き込みます。

キーワードのとき

Gyazoカメラ - 写真をURLで即シェア! 3.5.0
分類: 仕事効率化,写真/ビデオ
価格: 無料 (Nota Inc.)

Gyazoの画像にはコメントを付けることができます。このコメントの検索ができます。カーソル行を検索対象にします。

無料ユーザは10件しか遡ることができませんが、例外があります。コレクションに保管されている場合です。コレクションへの追加はアプリ版で管理してください。

まとめ

GyazoアプリがiPadに対応してくれたらなあ。