Jazzと読書の日々

iPadを筆記具として使う方法を模索します

Obsidian Ontliner のバレットの色を変える

Style Settings になかったもので。

CSS Editor

モバイル版でもCSSを書き換えることができる。

じゃあ、まず何をしたいかですけど、アウトライナーからですかね。 見た目を整える。 そのCSSを考えてみます。

BulletColor.css

下記コードを CSS Editor で書き込みます。

.list-bullet:after {
  visibility: hidden;
}

.list-bullet:before {
  position: absolute;
  top: 0px;
  left: -3px;
  content: "・";
  color: red;
}

これを「外観」のCSSスニペットで有効にします。 どうも新規作成すればそのまま適用になるようです。 これは便利だなあ。

実行例

バレットが赤点になりました。 もちろん content をイジれば「▶︎」もいけます。 これはお好みで。 リーディングビューにすると位置がずれるかな。

赤点にするとバレットの主張が弱まりリストに集中できます。 これから寒いし、暖色系は少し温まる。 タップでズームも有効です。

まとめ

気がつけばクリスマス。 年々時間の流れが加速します。