Jazzと読書の日々

iPadを筆記具として使う方法を模索します

White Christmas

路面凍結に気をつけて。

White Christmas

日差しは眩しく、芝生は青い
椰子の木々が風に揺れている
こんな良い日は滅多にないね
素敵なLA、ビバリーヒル

でも12月24日だけは別の話
イブの夜は北国で過ごしたい

僕は夢見る、白いクリスマス
想い出す、あの懐かしい日々
木々の梢には微かな光が宿り
子供らは橇の鈴に耳を澄ます

僕は夢見る、白いクリスマス
クリスマスカードに今も書く
毎日が楽しく明るく過ごせて
雪降る聖夜になりますように

この歌、夏の歌なんですよね。いつも訳すたびに驚く。

パスクァーレ・グラッソ

イタリア出身のジャズ・ギタリスト。パット・メセニーが見出したとかで、去年くらいから注目されています。YouTubeに作品がいっぱいある。というか、今のミュージシャンは動画で自己PRしないといけないってことなんだな。

White Christmas
収録: White Christmas - Single
演奏: Pasquale Grasso
▷Listen