Jazzと読書の日々

iPadを筆記具として使う方法を模索します

Arc SearchのアイコンをNetScape風にする

Firefoxの前身はMozillaで、Mozillaの前身がNetScape

NetScape

今はAOLになってるのかあ。 まだ世の中パソコン通信だった頃「アメリカにはインターネットというものがあるらしい」と噂され、そのHTTPブラウザとして使われていたのがNCSA Mosaicでした。 パソコン雑誌の写真で見たことがある。

そのMosaicの改良版がNetScapeMac用が無料配布され、Windows用も出てきた。 それ以前はマイクロソフトもmsnというパソコン通信用のサービスをしてたんだけど、慌ててInternet Explorerを出したんじゃないかなあ。

そして急に「インターネット」が普及し始めたような気がします。

なぜNetScapeを思い出したかというと、Arc Searchに「Change App Icon」の設定があったからです。 アイコンを変更できる。

どう見ても右端が懐かしい。 ソレとしか言えない。

ということでアイコンをソレにしました。

設定の仕方

左下のタブ・ボタンを押すと、Webサイトの切り替えになります。 このときの右下。

歯車ボタンになってますよね。 「App Settings」です。 ここから全般的な設定をする。

この中に「Change App Icon」があります。

まとめ

Arc Search — 検索を高速化しよう 1.21.0
分類: ユーティリティ,仕事効率化
価格: 無料 (The Browser Company of New York Inc.)

ネスケ風アイコン。 これをTextwellやObsidianと一緒にドックに並べると、他のArc用アイコンよりもしっくり来ます。 これこれ。 これがインターネッツ