Jazzと読書の日々

iPadを筆記具として使う方法を模索します

TextwellにChat-GPTアクションが来ました

Textwell

Textwell 2.3.3
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: ¥400 (Sociomedia)

iPadでササッと書くときはTextwell。 Javascriptで拡張していけるのが頼もしい。

で、今回公式にChat-GPTがサポートされました。

インストール

アクションの「ライブラリから読み込む」のWhat's new。 最後に「Chat-GPT」が追加されてました。 カーソル行を質問と見なしてAIに答えてもらおう、ということです。

api_keyが必要なので下記アドレスで生成してください。

https://platform.openai.com/api-keys

このapi_keyをアクションのソースに書き込みます。 modelもgpt-4になってますが、それだと有料なのでgpt-3.5-turboあたりに書き換えてください。 たぶんうまくいくと思う。

個人的には無料分を使い切って「リミットを超えてます」とエラーが出てしまいました。 うーん、アカウント作り直すかなあ。

まとめ

Textwell自体がまだサポートされていることがうれしい。