Jazzと読書の日々

iPadを筆記具として使う方法を模索します

KindleハイライトをObsidianにまとめよう

KindleLog

KindleハイライトをObsidianに転送するレシピ。 ショートカットはSafariに限ってJavascriptの実行ができます。 なのでブックマークレットと同じことが行えます。

Import Shortcut RecipeKindleLog

変更点

著者名を内部リンクにしました。 2Hop Linksで同じ作者の作品が並ぶようになります。

エラーが出るとき

設定アプリのショートカットのところ「詳細」で「スクリプトの実行を許可」がオフになっているとJavascriptを使うことができません。

もしエラーが出るとしたら、ここをチェックしてみてください。

あるいは、AmazoniPhone用のコードを書き換えた場合もエラーになるので、そちらかもしれない。 iPhoneでWebサイトの解析をする方法を今持っていないので、その場合はお手上げになります。

まとめ

許可の方だといいなあ。

追記:9/28

レシピをちょっとだけ簡略化しました。 これだったらiPhoneでも動くかなあ。

あとタグを先頭に置くことにしました。 レシピの最初の変数で設定します。