Jazzと読書の日々

iPadを筆記具として使う方法を模索します

BlogCardからObsidianに飛ぶことにしました

すぐ貼り付けるわけだし。

BlogCard

昨日のショートカット・レシピですけど、結局は手作業でObsidianを立ち上げることになるので、全自動にしました。 このほうがスムーズ。

Import Shortcut RecipeBlogCard

使い方

Safariの共有でBlogCardを呼び出すと、そのサイトのブログカードを作成し、クリップボードに保存します。 自動でObsidianが起動するので、そこにペーストするだけ。

設定

レシピの最後の部分で、他のアプリを指定しても構いません。 TextwellやDraftPadで下書きするなら、そちらに飛ぶのが筋というもの。

ショートカット・リンク

ショートカットの共有から呼び出すと、リンクカードになるようにしました。 ただ、レシピ名がUntitledなので、書き換えてください。

まとめ

テキストを指定したらSafariで検索、ってとこまでするかなぁ。

Obsidian Mobileにアクションを追加する方法 - Jazzと読書の日々