Jazzと読書の日々

iPadを筆記具として使う方法を模索します

TwitterがFlipboardをシャットダウンしました

これもゴルゴムのしわざか。

Flipboard

Flipboard: The Social Magazine 4.2.167
分類: ニュース,ソーシャルネットワーキング
価格: 無料 (Flipboard Inc.)

Twitterからネタを拾うときはFlipboardを使っていました。

締め出し

でも昨日からアクセスできなくなっています。 なんぞあったのかなあ、サーバーのダウンかなあ、と思っていましたが、今日になっておどろおどろしい青い鳥のアイコンが表示された。

締め出し

中身を見ると、Twitter社がAPIを有料化したため、無料のニュースサービスでの利用が難しくなったみたいです。 おやまあ、困ったなあ。

Yahooリアルタイム検索

Yahooは使えるようです。 キーワードで検索できる。 これにしとくかなあ。 Twitterのアプリは使ってないんだよなあ。

まとめ

世の中世知辛くなったもんだ。