Jazzと読書の日々

iPadを筆記具として使う方法を模索します

Textwellでブログに追記スタンプを打つ Callout

ときどき必要。

Callout

Textwell 2.1
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: ¥370 (Sociomedia)

ブログに追記するとき「ここが追記ですよ」と目立つようにするスタンプ。ObsidianのCalloutを真似ようと思ったけど、やってみたら違和感しかなかった。
なので、単純に日付入り目印にしました。

Import Textwell ActionCallout

使い方

カーソル行にスタンプを打ちます。種類は4つ。メニューで選ぶタイプです。

ⓘ 04/26 「追加情報です」という感じの穏健派。

☑︎ 04/26 「チェックしてください」という注意喚起。

⌁ 04/26 「ご注意を」といった感じで未対応の事案。

♡ 04/26

ナゾナゾに対して回答を伏せておくタイプ。

最後のが本来のCalloutだけど、ブログで表示を隠す場面って思い浮かばない。

まとめ

Unicodeから使えそうな記号を探すのが難しかった。ソースは単純なので mark と color の変数をカスタマイズして、もうちょっとマシな感じにしてお使いください。