Jazzと読書の日々

iPadを筆記具として使う方法を模索します

Dynalistでアーティクルビューの行間を狭める

確かに広い。

先行研究あり

すでに解決策は載ってました。さすが R-style! Node-selfクラスで行間幅を作っているようなので、これで設定すればいいみたいです。

ブックマークレット

ただ無料で使っていて、しかもiPadなので、スタイル当ての方法が限られます。とりあえずブックマークレットで実験。ダミーのブックマークを作ってから長押しして「編集」。URLアドレスを下記スクリプトと入れ替えてしまう荒技でお願いします。

javascript:Css=document.createElement('style');
Css.innerText=".is-compactDensity.is-article-view .Node-self,
 .is-cozyDensity.is-article-view .Node-self,
 .is-comfortableDensity.is-article-view .Node-self
{padding-top:0px;padding-bottom:3px;}";
document.head.appendChild(Css);

実験結果

確かに行間が詰まりました。0px だと息苦しかったので、ボトムは 3px が良さそう。

Hyperweb

Hyperweb 1.1.18
分類: ユーティリティ,仕事効率化
価格: 無料 (Laso Technologies Inc)

でも、起動ごとにブックマークレットを走らせるのも手間だし、自動化できないかなあ。そう考え、Mobile Safari の機能拡張を調べたらありました。サイトごとにCSSを当てるアプリ。Userstyles.world に準拠しているようです。
ところが、ここで躓きました。GitHubCSSを置いて呼び出したけど、変化なし。書式が違うらしい。どこかにサンプルがないか調査中。

まとめ

最終目的はスタンドアロンCSS適用。そこまでたどり着けるやら。

Dynalistでアーティクルビューの行間を狭める2 - Jazzと読書の日々