Jazzと読書の日々

iPadを筆記具として使う方法を模索します

DISTANT DREAMER

落ち着けッ! 素数を数えて落ち着くんだ

要領のいい奴と思ってるでしょ
でも、頭の中は期待に膨らんで
目先のことなんて見えてないの

いつも笑顔だと思ってるでしょ
でも、心の中はどんなときでも
自分の運命について考えている

あれこれ思いながら気もそぞろ
この人生で私は何をするのかな

夢見がちね、それも途方もなく
この今を飛び越えて、遥か遠く

しかめ面してるようなときでも
私の心は絶対に折れたりしない
悪いことは続かないはずだから

もし辛いことがあったとしても
もう充分だと感じてしまっても
私は遠い星に向かって突き進む

ジョジョの奇妙な冒険』の第6部が始まりました。そのエンディング曲。ジョジョはここあたりから難解になったなあ。スタンド攻撃が独特すぎて、何をどうしてるのか分かりにくい。アニメ化されたら、理解可能になるのだろうか。

ディスタント・ドリーマー
収録: Rockferry
演奏: ダフィー
▷Listen

2008年デビューのダフィーさんの唄。イギリスで一番売れたアルバムらしい。この頃の洋楽は聴いてなかったので、詳しいことはわかりません。

ところでこの歌は、徐倫の心境なのか、プッチ神父の心境なのか。