Jazzと読書の日々

iPadを筆記具として使う方法を模索します

Jazz配列がリンゴ付きバージョンになりました

リンゴの力に気づいたので。

Jazz配列

こういう配列です。空白のところがリンゴになりました。右フリックが空白になっています。定義ファイルは下記URLになります。

https://wineroses.github.io/js/azooKey_Jazz.json

ⓘ 10/07 古いバージョンのままだったので更新しました。すいません。お手数ですが再インストールしてください。

リンゴとは何か

標準のユーザ辞書をいじって見つけました。azooKeyのユーザ辞書はひらがなじゃないとダメですが、iOS標準のユーザ辞書は「よみ」に「」が使えます。「」で定型文を登録したり、記号を呼び出したり。「あ」とか「か」とか分けてもいい。

じゃあ、使うしかないじゃない?

Unicode

とにかく記号を探すならUnicode表。とてつもなくあります。すぐに見つけることができません。だからユーザ辞書に登録しておく。

基本

それ以外は前回から変わっていません。普通のフリック入力です。

まとめ

azooKey - 自由自在なキーボードアプリ 1.8.1
分類: ユーティリティ,仕事効率化
価格: 無料 (敬太 三輪)

しかし、キーボードからリンゴマークが打てる場合って、どんな特殊なケースを想定しているんだろう。