Jazzと読書の日々

iPadを筆記具として使う方法を模索します

Englishman in New York

Englishman in New York

コーヒーは飲まない。紅茶を頼む
トーストは片面だけにしておくれ
アクセントが変?これが僕なのさ

5番街で見かけたかもしれないね
いつも片手に杖を突き歩いている
これはどこにも持っていくからね

そうだよ、僕は正真正銘の異邦人
ニューヨークにいる英国人なんだ

マナーが人を作る、と言うけれど
現代ではそういう生き方が難しい
嘲られても笑顔を忘れずにいよう

何と言われても、自分を譲らない
ニューヨークにいる英国人なのさ


スティングが歌っています。2021年の野外ライブ。いい歳のとり方をしているなあ。カッコいい老人になってます。

トランペットもクリス・ボッティだな、これ。 𓃠

Englishman In New York
収録: Fields of Gold - The Best of Sting (1984-1994) [Remastered]
演奏: スティング
▷Listen

知に働けば角が立つ。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は棲みにくい。