Jazzと読書の日々

iPadを筆記具として使う方法を模索します

iPhoneのKindleアプリでKindle本を買うための方法

Kindleアプリから電子書籍を買うことはできません。アプリ内購入になるとAppleに支払いが生じるからです。Amazonは直接ブラウザでKindle本を購入してほしい。そういう思惑のおかげで使い勝手が悪くてしょうがない。ここはなんとか改造できないものか。

サンプルをダウンロード

立ち読みに当たる「無料サンプル」はKindleアプリでも検索できます。ダウンロードもできる。問題はそのサンプルから購入のページに飛ぶ方法です。それがない。

Shortcuts

ショートカット 2.2
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: 無料 (Apple)

でも、困るのでちょいと工夫しましょう。Shortcutsを使います。Safariを開くだけの簡単なレシピです。

レシピはこちら → https://www.icloud.com/shortcuts/d1210a3653b346d091f342c4d3226f63

使い方

共有ボタンからShortcutsを起動します。先程インポートしたSafariレシピを呼び出します。するとSafariが開くので「詳細はこちら」で購入ページに移動できます。

まとめ

Kindle 6.17
分類: ブック
価格: 無料 (AMZN Mobile LLC)

iPhoneKindle購入は手間がかかる。それで、楽をするレシピを考えてみました。こんな裏技を通るよりは、Kindleアプリ自体にSafariで開くボタンが付けばいいだけなんですけどね。